各種のショートカットについて

調べたのですが分からないので教えて欲しいです。
AsanaのマイタスクにはTab+zで飛びます。ただここから個別のタスクへのショートカットでの行き方が分からず、マウスでクリックし任意のタスクを選択し、↑↓でタスクを選択しています。
マイタスクから個別のタスク(一番上のタスクで良い)に行くショートカットはないのでしょうか?

加えてタスクを開いてからTab+Pでプロジェクトを追加出来ると思います。ここでプロジェクトの中のセクションを選ぶところに行くショートカットはないのでしょうか?

ご指導いただければ嬉しいです。

1 Like

@篠原_英次 さん、ご質問ありがとうございます。

私の知る限りはご希望のショートカットはないように思われます。
ショートカットはこちらのガイドか、Asana 上であれば ⌘/Ctrl-/ (キーボードショートカット用のキーボードショートカットです) を押せば参照いただけますのでご確認ください。

新規ショートカットの追加のご希望は是非「提案」カテゴリーにスレッドを立てていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします!

そうですよね。

受信トレイへ飛んだ場合は各々のメッセージに飛べるのに、マイタスクに飛んでもタスクが選べないのは非常に使いづらいと個人的に思います。

それでは提案いたします。

1 Like

今確認してみたのですが、プロジェクトの追加後、次の行にフォーカスがあるので、以下の方法でキーボードだけで操作はできました。

1. Shift+Tab(閉じるボタンにフォーカス)
  2. Shif-Tab(セクションにフォーカス)
  3. Enter/Space(ドロップダウンを開く)
  4. 上下矢印(セクションを選択)
  5. Enter/Space(選択を確定)

プロジェクトの追加後:

ステップ1:

ステップ4:

1 Like

ありがとうございます!

やってみました!!
また色々教えてください。

1 Like