タスク内でサブタスクをセクション分けしたいです

例えば、下記のような場面で使用したいです。

タスク:パンフレットのセットアップ
タスク内セクション:パンフレットA
サブタスク:修正
サブタスク:入稿
サブタスク:受け取り
タスク内セクション:パンフレットB
サブタスク:修正
サブタスク:入稿
サブタスク:受け取り

タスク内のToDOの整理のような使い方に便利だと思いますので、是非ご検討いただきたくよろしくお願いいたします。

2 Likes

@Mikina_Soma さん、ご意見をいただきありがとうございます。

キーボード操作でしか行えないので見つけにくいのですが、
タスク内でTab+Nを押すことでサブタスクのセクションを作成することができます。
これでご要望の使い方ができますでしょうか?

2 Likes

@ShunS さん、ありがとうございます。
サブタスクのセクションを作成できました。
これで要望していた使い方ができます。

余談ですが、タスク上でのTab+Nは文字を半角英数に切り替える必要がありましたので、プロジェクト上でのTab+Nのように日本語入力でもショートカットキーが有効になると日本人としてはありがたいと感じました。

Asanaのショートカットキーをもう少し勉強してみようと思います。
ありがとうございました!

2 Likes

@Mikina_Soma さん、ご質問ありがとうございます!
ご指摘いただいた点、気づいていませんでした。確かに、日本語入力の時はTab + Nが有効にならないですね。製品チームにフィードバックをさせていただきます :slight_smile:

すでにご存知かもしれませんが、「CTRL + /」をAsana の画面上でショートカットの一覧を表示できます。もしくは、サイドバーの左下より、「ヘルプと始め方」> 「キーボードショートカット」でアクセスできます。

ショートカットキー1

ショートカットキー2

2 Likes

@Mikina_Soma さん、ご要望が叶ってよかったです!

ショートカットはぜひ一通り確認して便利なものを使っていくことをお勧めします✨

Tab+Nは確かに半角英数に切り替える必要があるので不便ですよね。
実は日本語最古の ヘルプとアドバイス カテゴリーの投稿はその問題についてでした。

今のところ提案(現在の「製品フィードバック」)は挙がっていないようですので、@Nao_Kumazaki さん、社内で報告していただけたらありがたいです!:pray:

1 Like

@Nao_Kumazaki さん、ありがとうございます。

Tab+Nの日本語入力対応について、製品チームにフィードバックいただけることになりうれしいです。

また、Ctrl+/を知りませんでしたので、社内でも共有させていただきます。

2 Likes

@ShunS さん、ありがとうございます!
日本語最古の投稿と同じ内容だったのですね。
今回製品チームにフィードバックしていただけることになりましたので、
今後はショートカットキーをますます活用していきたいと思います。

1 Like