アプリ版の画面サイズがおかしい

アプリ版にタブが登場した頃から、画面を最大化するとおそらく画面よりも少し大きくなり、下と右のスクロールバーが消えていました。
アプリ側の問題か、PCの仕様なのか分からず
「使いづらいなー」とは思いつつも放置していたのですが、今日見てみると直っていました。
image
あら、いつの間に!PCの問題じゃなかったのか?と思いタブを切り替えると
image
微妙に大きすぎる、、、

image

image
右側も画面を少しはみ出て拡大されています。

半分諦めていたのですが(うう、、スクロールない、、、面倒だ!と思ったらWeb版を開く等)
直った画面をみると欲が沸いてしまったのでぜひピッタリサイズに修正をお願いいたします。

2 Likes

@mao_fujita さん、ご報告いただきありがとうございます!
デスクトップアプリのスクロールバー を修正しようと開発が取り組んでいるのですが、その問題も完全には直しきれておりません。
アプリのサイズについても一緒に報告しておきます。

1 Like

@mao_fujita さん、
先日リリースされたデスクトップアプリ (バージョン 2.1.3)で、スクロールバーの問題が解決されたとの報告を受けました。
最新版をインストールし、アプリを再起動していただき、画面サイズが修正されているかご確認いただけますでしょうか。

1 Like

@Shun_Sakurai さん
アプリのバージョンを確認したところ最新版(バージョン2.1.3)でしたが、改善されていないようです。
一度アプリのサイズを小さくし、再度最大化した場合にはスクロールバーが出現します。
新規タブで開くと再び画面が少し拡大されるので同様のアクションが必要となります。

個人的には最大化にするだけで改善されるので全く問題ないです!

2 Likes

@mao_fujita さん

最近見つけたのですが、WEBページをアプリ化することができるようです。
アプリ版をつかっている理由にもより使えないかも知れませんが、以下の回避策を紹介させていただきます。

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん
ご提案ありがとうございます!

アプリ化なんてできるんですね!
早速試してみたいと思います。