デスクトップアプリのスクロールバー

AsanaのWindowsデスクトップアプリを最大化すると縦横のスクロールバーが見えない状態になります。スクロールバーが出ないと利用し辛いので解決したいのですが良い方法は有りませんか?
PC: DELL XPS13 モニタ3面外付け

@矢野_吉朗 さん、ご投稿いただきありがとうございます!

英語版でも多くのご報告をいただいていますが、解決に時間がかかっております。ご不便をおかけしています。

当面、マウスを利用できる場合は、

• ホイールの回転 → 縦スクロール
  • Shift + ホイールの回転 → 横スクロール

で凌いでいただけますでしょうか。
解決の連絡を受けたらお知らせします。

ご連絡ありがとうございます。
英語版の方は確認しておらず申し訳ございません。
現在解決について対応中とのこと承知しました。お手数ですが、引き続きご対応よろしくお願いいたします。

1 Like

@矢野_吉朗 さん、お待たせしております。

現在、問題が修正されたバージョン 2.1.0 が配信中です。
今週いっぱいで展開し終わるそうです。
アップデートを適用するには、デスクトップアプリを一度終了して、もう一度開き直す必要があります。

もし、バージョンアップしても問題が継続するようでしたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

1 Like

最大化時の横スクロールバーについて、解決しました。
アプリケーション改修のご対応、ありがとうございます。

1 Like

アプリをバージョンアップして問題が解決した方もいれば、まだ解決していない方もいるようです。
開発チームが引き続き対処しております🙇

1 Like

スクロールバーや「閉じる」ボタンが表示されない事象は、Windowsでアプリがフルスクリーンの場合に起こることが多いようです。
画面が最大化されている場合は、通常サイズに戻し、枠を手動でドラッグするなどにより拡大すると軽減する可能性があります。
引き続き解決に向けて取り組んでおります。
@mao_fujita @Kanako_Ueno

1 Like

先日リリースされたデスクトップアプリ (バージョン 2.1.3)で、スクロールバーの問題が解決されたとの報告を受けました。
最新版をインストールし、アプリを再起動していただき、もしまだ問題があるようでしたらお知らせください。

2 Likes

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.