カスタムルール「タスクのタイトルを次に設定」にて変数でプロジェクト名を使用したい

最近新機能として追加されたカスタムルールアクションの「タスクのタイトルを次に設定」ですが、こちらにプロジェクト名を変数として指定するようにできますでしょうか。

テンプレートを使用して作成したプロジェクトの特定タスクを1つのプロジェクトにまとめて閲覧できるようにしているのですが、タイムラインやガントチャートで確認したときにどのプロジェクトのタスクかが分からないため、タスク名にプロジェクトを含められればと考えています。

理想を言えばプロジェクト名だけでなくプロジェクトのカスタムフィールドも含められるとなお使い勝手がよくなるかと思います。

以上、ご検討よろしくお願いします。

3 Likes

@北村陽平 さん、フォーラムへようこそ😊

ご提案&投票いただきありがとうございます!

確かにリストとボード以外のビジュアルタブでは、プロジェクト名が表示されませんね。
タスク名にプロジェクト名を追加すると、他の場面でも便利になると思います。

カスタムフィールドについては、既存のオプションで解決できますでしょうか?

現状の機能ですとカスタムルールで設定できるのはタスクのカスタムフィールドになっています。

私が言っていたカスタムフィールドはポートフォリオで設定できるプロジェクトのカスタムフィールドです。

とはいえ、そちらはできればいいなというレベルなので、まずはプロジェクトの名前が設定できればすごく助かります。