プロジェクトテンプレートに複数のビューを追加したい

テンプレートの作成時、デフォルトのビュー以外の複数のビューを追加できるようにしてほしい

2 Likes

@takami さん、フォーラムへようこそ。ご提案いただきありがとうございます!

プロジェクトテンプレートに関するフィードバックですね?
タイトルに追加させていただきます。
ユーザー定義のタブも作成できるようになりましたし、テンプレートにも複数のビューが追加できるようになると便利ですね🤩

ぜひご自身でもVote (投票) ボタンをお押しください!

2 Likes

テンプレート機能について
現状、デフォルトビューを1つしか選べない。
同時に「概要、リスト、タイムライン、ガントとか」を複数選択出来るようにして欲しい。

※現時点で、概要、ガントビューは選択肢に無いですね。

リンク貼っときます

1 Like

@Ka_Nishiyama さん
こちらのデフォルトビューの設定ですが、プロジェクトを開いた時に最初に表示されるビューを選択するオプションかと思います。

複数のデフォルトビューを選択するとは、どのようなことを想定されていますか?

@Tetsuo_Kawakami さま
えっとですね、テンプレートからプロジェクトを作ると、例えばリストビューのみが出来ます。
出来れば、リストビューとセットで、概要ビューとかタイムラインビューを、作って欲しいのですが、
今は、出来たプロジェクトに対し、手動でタイムラインビューとかを追加しないと行けないです。
個人的には、概要、リスト、タイムライン、ガントは、セットで出来て欲しいのですが。

ご回答ありがとうございます。
テストのテンプレートを作成して生成してみましたが、下図の様に手動でプロジェクトを作成した時と同じビューが一通り作成されました。
@Ka_Nishiyama さんの環境では、リストビューしか生成されないのでしょうか?

どうも、動作が怪しいですね。

先ほどから、幾つか試してますが、大体、テンプレートからプロジェクトを作成すると、リストビューしか出来ないですね。

しかし、別のチームで、新規にテンプレートを作成し、更にそのテンプレートでプロジェクトを作成すると、リストビューと概要ビューが出来ました。

チーム毎に設定が有るのでしょうか?

どうも、これに近い話のようですが。

これっぽいですね。A/Bテストだと結果を待つしかなさそうですね。

@Ka_Nishiyama さん、@Tetsuo_Kawakami さん、検証してくださりありがとうございます。
こちら プロジェクトテンプレートに複数のビューを追加したい とマージさせていただきます。

1 Like

プロジェクトテンプレートでビューのカスタマイズができないので、
毎回テンプレートから作成した後に不要なビューを削除など毎回同じ修正をしてます。
テンプレートでビューをカスタマイズできるようにアップデートしてほしいです。

今年アップデートされたプロジェクトビューの編集機能は不要なビューが消せて余計な情報を減らせるので大変気に入っております。

4 Likes

@丹羽貴大NIWATakahiro さん、ご提案いただきありがとうございます!
プロジェクトテンプレートに複数のビューを追加したい にマージしますが、
確かに「不要なビューを削除」する手間も減らしたいですね。

2 Likes