未完了の繰り返しタスクも(期日が近づいたら)複製して欲しい

タイトルだと意図が伝わらない気もするするのですが、
例えば毎週行うタスクは繰り返し設定しています。
理由があって(お盆休みとか)作業出来なかったタスクは期日そのままで未完了のままとなります。
希望としましては完了 未完了に関わらず繰り返しタスクは繰り返して(タスク複製)欲しいのです。
イメージとしましてはカレンダーアプリの繰り返しの予定設定ですが
未来までずっとタスクが増えるのはうるさいと思いますので
期日が過ぎたら未完了のタスクを複製する感じでしょうか。上手く伝えられませんが。

1 Like

@山崎岳史 さん、ご提案ありがとうございます!

確かにお休みなどで繰り返しタスクをやらない日はありますよね。

私はその場合はタスクの期日を次の繰り返し日に変更して、次のサイクルに進めています。
また、実際にはタスクをやっていなくても完了にすることもできるかもしれませんね。

@ShunS さん
マイタスクなどでちゃんと見ていけば修正も可能だと思うのですが
ズボラな人(自分も含め)だとそのままになっちゃうんです。

Asanaはタスクの複製トリガーをタスクの完了にしているようですが
完了、未完了に関わらずスケジュール化(毎週や毎月)出来るようにリクエスト致します。
並行で複数のタスク(レギューラー案件)を動かす場合、前のタスクが完了していない事があるためです。

@山崎岳史 さん
こちらのフィードバックとの違いはなんでしょうか?

1 Like

西山さん
す、すいません。これも以前 出していましたね。
昨日、Asanaのイベントで機能改善をフォーラムにアップしようという企画がありまして
良く検索せずに投稿してしまいました。

@山崎岳史 さん、ご投稿ありがとうございます!
@Ka_Nishiyama さん、既存のフィードバックを見つけてくださりありがとうございます!

私も昨日のミートアップで気づかずに提案をおすすめしてしまいました。
レギュラー案件で必要との新情報もいただいたので、削除するのではなく、既存のスレッドにマージしますね!

1 Like