アクセスレベルをまとめて変更したい

Continuing the discussion from プロジェクトに新しいアクセスレベル「編集可能ユーザー」が登場:

プロジェクト参加人数が多く、個別にアクセスレベルを変更するのに手間がかかっています。
プロジェクト内専用のチームを作成し、そのチームごとにアクセスレベルを設定できると楽なのですが
何か良い方法はありますでしょうか?

2 Likes

@Kanako_Ueno さん、今そういう機能は無いかもです。

プロジェクトの編集機能について、提案をしてみましたので、ご確認ください。

2 Likes

@Kanako_Ueno さん、@Ka_Nishiyama さん、ご提案いただきありがとうございます!
たくさんプロジェクトを更新しないといけないと大変ですね。

現状、あまりよい方法はないと思います。

アクセスレベルが3つに増えることに伴う直近の一過性の変更であれば、多くの手作業をしていただくことになりそうですね。
今後も長期間にわたってまとめて変更する必要がありそうでしたら、ぜひ製品フィードバックを書いていただけたらと思います。
プロジェクトのメンバーを複数選択して一括でアクセスを変更できるようになるだけでもだいぶ楽になりそうです。

2 Likes

@Kanako_Ueno さん、@Shun_Sakurai さん、こんにちは。
プロジェクトのメンバーが多いとか、チーム内に複数のプロジェクトが有って各々のプロジェクトのメンバーが違うとか、色んな場面が有り、私としては、メンバーの管理(アクセスレベルなど)を、一覧形式で編集したい要望が有ります。
画面構成として、プロジェクトの共有の設定で、次の様な表示が有ります。
この「メンバー通知設定」と同じ感じで、一覧でアクセスレベルも編集する案は如何でしょうか?

image

3 Likes

@Ka_Nishiyama さん
早速、voteしました!

この機能、欲しいですねー

@Ka_Nishiyama
ありがとうございます。
こういった機能、あると便利ですね。

1 Like