タスクの添付ファイルを直接印刷できるようにして欲しい

主にPDFなのですが、Asanaタスクに添付のファイルを直接印刷できるようにして欲しいです。
行政系・銀行系の申請など、印刷&押印して、郵送しなければならない書類も多く、
ファイル数が多い場合、すべてのファイルをダウンロードして、印刷するのは手間が多いのと、
できる限りファイルを各人のパソコンにダウンロードしないようにしたいです。
※まとめて印刷できるとさらによいですが、そこまではなくてかまいません。

恐らくですが、すでに表示機能があるので、印刷機能をつけるのは、比較的工数が少ないのではと推測されます。

【BEFORE】添付ファイルをダウンロード→ファイルを探す→ファイルを開く→印刷→ファイルを削除

【AFTER】添付ファイルを開く→印刷

ご検討よろしくお願いいたします。

1 Like

@Yoichi_Noguchi さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
確かに、メンバーのPCに添付資料をダウンロードをさせないようにしたいというニーズは他のお客様でもあるだろうと予想できますね。
ダウンロードしなくとも、添付資料を印刷する機能、いいアイディアですね!他にも同じ機能をご希望の方がいましたら、タイトル横の投票ボタンを押して、お知らせください :slight_smile:

コメント、ありがとうございます!
背景をご理解してくださり、ありがとうございます!

1 Like