タスク名でフィルターをかけたい

リストビューで、Excel表のフィルターのように、タスク名の部分一致でフィルターをかけたいのですが、方法はありますか?

「検索」だと、カスタムフィールドが表示されないため、ちょっと絞り込んで確認したい時に不便です。

同様に、テキストフィールドでも「フィルター」をかけられると便利なのですが、、、

よろしくお願いいたします。

1 Like

@Kanako_Ueno さん、ご質問ありがとうございます :wave:

残念ながら、リストビュー内のフィルター機能を使い、タスク名の部分一致でフィルターをかけることは現時点ではできない認識です。

1. フィルターではないですが、ある単語を含んだタスクを探す場合、プロジェクトのリストビューで、Ctrl + F > 文字検索をかけて、必要なタスクを探すことがあります。

2. テキストのカスタムフィールドも、高度な検索 > カスタムフィールドを追加 > [テキストのカスタムフィールド名] で検索をすることは可能です。プロジェクトのリストビュー内で完結はしないのですが、もし参考になれば幸いです。

テキストフィールド検索に関する製品フィードバックを、最近下記の通りいただいております。こちらは製品チームにも共有済みです :slight_smile:

@JPForumLeaders の皆さん!もし他にもいいアイディアがありましたら、ぜひ教えてください :dizzy:

2 Likes

私も Cmd/Ctrl + F でブラウザーのページ内検索機能を使うことが多いです。

また、プロジェクトのサイズや検索回数によってコスパの良し悪しが変わりますが、プロジェクトを CSV でダウンロードして Excel で開くか、Google スプレッドシートにエクスポートすることで、表計算のフィルター機能を使うこともできると思います。

1 Like

@Nao_Kumazaki @ShunS

ピンポイトで検索なら、Cmd/Ctrl + F
固まりで取りたいなら、テキストフィールドで検索→検索結果保存
検索回数が多い・絞り込みしたいのなら、CSVダウンロード

ですね。ありがとうございます。

ぜひフィルター追加で「タスク」「テキストフィールド」が出来るよう、ご検討お願いします。
image

1 Like

@Kanako_Ueno そうですね!現在の仕様だと、上に書いていただいた通り3つの方法があるかと思います。分かりやすくまとめていただきありがとうございます :slight_smile:

お手数おかけしますが、下記に記載いただいた件は、 1行で構いませんので、 製品フィードバック にご記入いただけますでしょうか?
背景として、こちらの投稿内容のリンクを貼っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1 Like

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.