サブタスクでセクションを追加する方法

サブタスクでセクションを追加することができません。
複数のワークスペースで利用していますが、利用できるワークスペースと、利用できないワークスペースが存在します。

リストでタスクを作成するときに、:ではなく、Tab+Nでリストを作成する、新しいワークスペースでは、サブタスクに:でセクションが追加できないようです。サブタスクにセクションを追加する方法を教えてください。

1 Like

@kashimaryuuichi
はじめまして!ご質問ありがとうございます。

リストで、Tab+N でセクションを追加できるワークスペースは、サブタスクもTab+Nでセクションを追加することができます
: でサブタスクにセクションを追加できるワークスペースは、リストでも: でセクションを追加できる状態かと思います。

複数のワークスペースをお使いとのことですので、このTab+Nのアップデートが適用されているものと適用されていないものが混在しているものかと思います。
いずれ全てTab+Nでのセクション追加に変更されますので、公式のガイドも以下のようにTab+Nで説明されています。
宜しければご参照ください :slightly_smiling_face:

3 Likes

サブタスクにもTab+Nでできる、とのことですが、freeeプランでも有効でしょうか?
現状、Tab+Nを押すとプロジェクトのトップにセクションが追加されてしまいます。
(:でサブタスクにセクションを追加できるワークスペース、というのはワークスペースを作成する際に設定するものなのでしょうか?)

1 Like

はい、無料版でも同様です!
トップにセクションが追加されてしまうということは、サブタスクが選択されていない状態ですね。試しにサブタスクをひとつ作った上で、Tab+Nしてみていただけますか?

1 Like

リストからだとサブタスクを選択してもトップにセクションが出来てしまうのですが、ボードからであればサブタスクにセクションを追加することができたので、こちらから追加していこうと思います。
ありがとうございました。