読み取り専用リンクのサンプル

チーム外とプロジェクトの共有を検討してます。
チーム外には読み取り専用リンクを使ってみようと思ってます。
テスト用にやってみると、意外と読み取り専用リンクに表示される情報が少ないことがわかりました。
・Asana画面コピー

・読み取り専用リンク画面コピー

ちょっと、イメージと違うので、このまま進めるか迷ってます。

2 Likes

改めて、こちらを読んでみます。

Asana の共有可能な読み取り専用リンク • Asana 製品ガイド

1 Like

@Ka_Nishiyama さん、読み取り専用リンクをお試しいただきありがとうございます!
タイムラインビューでタスク間の関係性や、全体スケジュールを共有するといった目的だともしかしたらより役立つかもしれませんね。実際に専用リンクを使ったことがある方がいたら、どんな使い方をしたのか、コメントにてお知らせいただけると嬉しいです :slight_smile:

また、 @Ka_Nishiyama さんが機能を試される中で、改善要望が出てきましたら、製品フィードバックカテゴリーにお寄せください :inbox_tray:

1 Like

@Nao_Kumazaki さん こんにちは
いざ試してみて、落ち着いて考えてみると、

私の方で、当面外部(自部門以外全て)との情報連携の想定では、「読み取り専用リンク」で機能的には良いのではないか? と、思いつつあります。「セクション、タスク名、担当、期日」までで。

当初、別の外部用プロジェクトを作って、マルチホームして、外部(特に社外)の方をゲストで登録してと、試行してみたのですが、セキュリティの関係で社内から意見が出て、悩んでおりました。

当面、外部用のプロジェクトを作って、マルチホームまでは同じですが、外部(部門外、社内、社外)には、読み取り専用リンクの開示で、試行してみます。

1 Like

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.

こんなフィードバックが有るんですね。