マイタスクを公開、非公開設定

マイタスクを公開、非公開どちらかをデフォルトにするか設定できるようにして欲しいです。
メンバーの作業内容の確認や、自分が今どのような作業をしているのかプロジェクト外でも確認できるようにしたいのですが、いちいちタスクを公開にしないといけないのがとても面倒です。
機密性の高い作業だけ、非公開にできるように常時公開設定が出来るような機能の追加を希望します。

2 Likes

@mimo123 さん、こんにちは。ご提案について
私の理解ですが「マイタスク」は、基本的には自分用のタスクの一覧です。なので基本的には非公開なのかなと。共有する設定も有るようですが、常に自分のマイタスクを見て欲しい人に共有する様なイメージですね。
チームやグループで一緒に作業を進める時には、メンバーでチームを構成して、チームの中に、個別の課題をプロジェクトとして作成して、それに関係するタスクは、プロジェクト内に作成するのは、どうでしょうか? そうやって作成されたタスクの内、自分が担当になったタスクが、マイタスクに表示されるということになってます。

1 Like

次善策になりますが、以下はどうでしょうか?

1.公開用のプロジェクトを作る
2.マイタスクのカスタムルールで、タスクが作られたら、1のプロジェクトに紐付ける

こうすることで、自動で公開プロジェクトに所属するので、誰もがタスクを見ることができます。
公開したくないタスクは、プロジェクトから離脱させます。
メンバー全員にルールを作ってもらう必要があるのが難点ですが。
やりたいことは実現します。

1 Like

マイタスクの共有機能は、自分のタスク管理を、秘書にも頼む様な場合に使うのではないでしょうか?

1 Like