カスタムルールで送信するメッセージに変数を入れられるようにしてほしい

カスタムルールのアクションでSlack等へメッセージを送る際、
・「実行した日付」
・「他のフィールドの内容」
などの変数をメッセージに盛り込みたいです。
今は機能がないとのことでしたので、是非検討いただけますと幸いです!

3 Likes

変数を使ったルールは便利ですね。
投票しました。

3 Likes

@福本梨央 さん、製品フィードバックを記入いただきありがとうございます :raised_hands:
変数が使えるようになると、ルールの幅がとても広がりますね!
@Tetsuo_Kawakami さんも投票ありがとうございます。他にも同じ機能をご希望される方は、投票ボタンを押して、またコメントでもユースケースを教えていただけますと幸いです :slight_smile:

2 Likes

こんなイメージですね!

1 Like

@福本梨央 さん、 @Tetsuo_Kawakami さん、こんにちは。
早速、Kawakamiさんが、書いてくださいましたが、ルールのコメントに変数をつけられるようになりました。残念ながら、現時点では連携サービスのメッセージに対しては、付けられませんが、今後アップデートがあればお知らせします。

Kawakamiさん、ブログの共有ありがとございます :slight_smile: スクリーンショット付きで、大変丁寧に紹介されていますので、ぜひ詳細はそちらをご覧いただきたいですが、下記のようにルールのアクションでコメントを選択する際、下記の変数が現在利用いただけるようになりました。

詳細は Asana Guide をご覧ください :star2:
また、本機能はBusiness、Enterprise プランをご利用のお客様が対象です。

• タスク
    • タスク名
    • タスクの説明
    • タスクの ID
    • タスクの URL
  • メンバー: タスク作成者
    • 名前
    • メールアドレス
    • ID
    • URL
  • メンバー: タスク担当者
    • 名前
    • メールアドレス
    • ID
    • URL
  • 日付
    • 開始日
    • 期日

お知らせいただきありがとうございます!
早速のアップデートとても嬉しいです!活用していきたいと思います :dizzy:
@Tetsuo_Kawakamiさん、ブログの共有いただきありがとうございます!
こちらも参考にさせていただきます :blush:

1 Like