「削除済みアイテム」が表示されない

「削除済みアイテム」にアクセスできず困っています。

公式ガイドの説明によると、サイドバーのお気に入りの「もっと表示…」をクリックすると「削除済みアイテム」が表示されるとのことですが、自分のAsanaのサイドバーのお気に入り欄には「もっと表示…」自体が表示されておらず、「削除済みアイテム」にどうやってアクセスしたらよいかわかりません。

上記記事には注意点として「削除済みアイテムを見つけるには、まずはプロジェクト、チーム、またはポートフォリオをお気に入りに登録する必要があります。」とありますが、お気に入りにはすでに複数のプロジェクトが登録されています。

なぜ「削除済みアイテム」が表示されないのでしょう。どなたか、問題解決のヒントを教えていただけませんでしょうか。PCはiMacで、ブラウザはChromeです。

1 Like

@Mayopi さん、ご投稿ありがとうございます。

サイドバーは左右どちらのデザインでしょうか?
右側の新しいサイドバー(アルファ版)には確かに「もっと表示」>「削除済みアイテム」が表示されませんね。

その場合は(そうではなくても)、お手数ですが「高度な検索」で条件設定して、検索条件をサイドバーに保存していただくことで、削除済みアイテムを見つけることができます。

これで問題は解決しますでしょうか?

2 Likes

左側の、背景が黒いほうのサイドバーです。

添付画像のとおり、「お気に入り」の下に「すべてのアイテム」や「削除済みアイテム」が表示されていない状況です。

(上げていただいた画像と、微妙にデザインが違う気もしますね)

@Mayopi さん、お返事ありがとうございます。
確かに、どちらともデザインが違う気がしますね。
色々なパターンのサイドバーを試しているのかもしれません。

差し当たり、上に書いた方法で一度検索し、検索条件を保存していただく必要がありそうです。
アルファ版やベータ版の「フィードバックを送る」といったリンクが表示されていれば、アプリ内から開発者に意見を送ることもできます。

ご対応ありがとうございます。
現在のプランでは「高度な検索」が利用できないため、しばらくは削除直後の「復元」ボタンから復元するしかなさそうですね。
フィードバックのリンクが表示されたら、メッセージを送ってみます。

1 Like

@Mayopi さん、こんにちは :wave: Asana コミュニティフォーラムへようこそ!
Asana Guideと現状が異なっており、失礼いたしました。現在、サイドバーの A/B テストを実施しており、@Mayopi さんがおそらくテストグループに入っているため画面の表示が異なっているようです。

プランによっては、削除済みのアイテムが表示されなくなりますね。こちらの件、製品チームにもフィードバックを私からもお送りさせていただきます。お知らせいただきありがとうございます :slight_smile:

2 Likes

This topic was automatically closed after 9 days. New replies are no longer allowed.