割り当ての担当者について

タスクの割り当ての際にチームメンバーが7名いますが、3名しか選択肢に出てきません。
また、別の人のアカウントでも、自分のアカウント含めてホストと自分の2名しか出ないようです。

すべてのメンバーから、すべての人を割り当ての選択肢に出すためには
どのようにしたらよいでしょうか?

1 Like

私の知識の範囲でお答えすると、全てのメンバーを選択肢に出すことはできないというのが、現時点での仕様というのが回答になります。

タスクへの担当者の割り当て時に表示される候補は、Asanaがなんらかのルールで推奨するメンバーを表示するようです。
なので、チーム全員が候補として表示される仕様ではないです。
Asanaを使用していくうちに次第に候補が増えていく可能性はあります。
ただし、その際もチームのメンバーとは限らない可能性があります。

出す方法を知っているという方がいれば、ぜひ、共有をお願いします。

1 Like

担当者の割り当て欄は「選択式」ではなく「入力式」となっているはずなので、どのように工夫しても全員が出てくることはないと思います。
川上さんの回答どおりで、未入力の段階で数名出てくるのはあくまでも「サジェスト(提案・推奨)」ですね。
イメージとしては、ブラウザのURL入力欄と同じだと思っていただくと良いと思います。

2 Likes

皆様ありがとうございます。
それをもとに使ってみます

This topic was automatically closed after 11 days. New replies are no longer allowed.