担当者ソートでのプロジェクト表示で、表示が少々遅い担当者がいる

当社では、開発担当者のタスクを週次でSprintプロジェクトを作成し、
このプロジェクトで、ソート:担当者で表示しタスクの遅延をチェックしています。
9月下旬から、タスク表示が遅い担当者が出てきています。
画面スクロースを数回上下することで、表示されるようになります。

先週までは、プロジェクト表示直後
初めの方の特定の担当者が表示されず、
数回の上下スクロールで表示されると言う状態でした。

本日からは、5,6人目の担当者から、この状況になっています。

asanaの担当者別のタスクの拾い出しのモジュールなどの
不具合、遅延ではないかと思っています。

asanaで既知の不具合だと良いのですが・・

1 Like

@Makoto_Aida さん、ご質問ありがとうございます :slightly_smiling_face:
タスクの表示が遅くなるという挙動が見られたとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。

社内でも確認をさせていただきましたが、こういったシステム障害は起きていないとのことです。

ご利用いただいている環境により、発生することも考えられるとのことでしたので、下記の点をご確認いただけますでしょうか。

  • Asanaをブラウザでご利用いただいている場合、数多くのブラウザのタブを表示している
  • お使いのコンピューターにデータがいっぱいになっている
  • メモリに負荷をかけている

上記ような場合に挙動が遅くなることが考えられるとのことです。

また、下記のトラブルシューティングの手順をお試しいただけますでしょうか。

すでに上記の一部を実行済みの場合も、すべての手順をお試しください。
それでも問題が解決しない場合は、恐れ入りますが上記の内容も含めてサポートチームへコンタクトいただくのが良いかと思われます。サポートへのコンタクト方法はこちらをご覧ください :asana:

ご教授をありがとうございます。

御社では確認できないとのこと、ご確認をありがとうございます。

私のWindows PC、他の人のMacでも発生していましたので、個別の機器の問題ではないと思います。
ブラウザは数個のタブを状態ですし、PCのデータ使用量は問題ないです。
定期的に再起動もしているので、メモリ負担もないと思っています。

ただし、その後、Sprintプロジェクトでの進捗管理を止めになりましたので、
担当者別でのソートが不要になりました。
ということで、この問題は一度棚上げにさせて頂きます。

また、担当者別でのソートが必要になった時に、再度状況を確認し、
問題が継続していた時には、
ご指摘の確認後、サポートチームへコンタクトしたいと思います。

毎回のご教授をありがとうございます。

3 Likes