カスタムフィールド・オプション項目・フォーム・の複製が欲しい(熱望)

社内用アンケートをAsanaフォームで作成しておりますが
選択項目(オプション項目)の複製が出来ないため、毎回手作業で入力しております。例えば
「好きな野菜はなんですか?」
1:にんじん
2:トマト
3:きゅうり
4:レタス
5:じゃがいも

「嫌いな野菜はなんですか?」
1:にんじん
2:トマト
3:きゅうり
4:レタス
5:じゃがいも

「子供の頃食べられなくても大人になって食べられるようになった野菜はなんですか?」
1:にんじん
2:トマト
3:きゅうり
4:レタス
5:じゃがいも

といった様な同じオプション項目を毎回 手入力しています。

最初はカスタムフィールドタイプを「複数選択」にして入力していきました。
これはラベルカラーなどを選択出来るのでカラフルで楽しいのですが
同じ項目で別の質問のカスタムフィールドを作る際に、前のフィールドを複製出来ないために
またイチから入力しなければなりません。

次に回答フィールドはテキストにして、フォームのオプション項目で入力していきましたが
上記の様な質問で同じ選択肢を入力しなければなりません。

試したところ、オプション項目だけでなくカスタムフィールドやフォーム自体の複製も出来ない様です。
(プロジェクトやタスクの複製は出来るのに・・・)

ぜひ色々な複製機能を実装して頂きたいと思います。

4 Likes

@山崎岳史 さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。

フォーム内の質問内容を複製する機能があるととても便利に使えるようになりますね!
質問の複製を希望される方は、ぜひタイトル横に投票ボタンを押してご要望を可視化いただけると嬉しいです :slight_smile: :balloon:

@山崎岳史 さん、いつもフィードバックをお送りいただきありがとうございます!嬉しいお知らせです。フォームとフォーム内の質問を複製可能になります :tada:
フォームは同じプロジェクト内、質問は同じフォーム内のみで複製が可能です。


この機能の展開は始まったばかりですが、今後数週間のうちにすべてのお客様がご利用いただけるようになる予定です。ぜひご利用いただけますと幸いです :slight_smile:

4 Likes

This topic was automatically closed after 13 days. New replies are no longer allowed.