コメントからフォローアップタスクを作りたい

フォローアップタスクの作成をよく使います。
自分が担当でないタスクのコメント欄で、メンションで質問がくることがあります。
即答できない場合、フォローアップタスクを作って受信ボックスの通知はアーカイブしています。
ただ、コメントが多いタスクだと、後で質問のあったコメントにたどり着くのに時間がかかります。
また、そもそもなんのフォローアップだったか思い出せずに時間を使うこともあります。

タスク自体ではなくコメントへのフォローアップタスクが作れるとより、効率的にタスクをこなすことができると思っています。

イメージとしては、下図のようにコメントリンクをコピーの下にコメントのフォローアップタスクを作成という選択肢があると使いやすいと思います。
作成したタスクの説明欄には、コメントへのリンクが貼られてほしいです。

3 Likes

@Tetsuo_Kawakami 製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます!
とてもいいアイディアですね。ぜひ他にも同じアイディアをお持ちの方がいたら、投票ボタンでお知らせください。

3 Likes

@Tetsuo_Kawakami さん、ご提案いただきありがとうございました!
現在のところサポートされていませんが、今のところの最も簡単な方法は以下のような流れになりそうです。

1. 「コメントリンクをコピー」する
  2. Shift + Tab + F を押して「フォローアップタスクを作成」する
  3. タスクの説明にコメントのリンクを貼り付ける
2 Likes