カスタムフィールド「完了日」をルールの設定に入れてほしい

完了日から数日経ったらセクションの移動ができるようになるととても助かります。

簡単な週報告として1~2週間のタスクが表示されるプロジェクトを作り、その中でも完了したタスクを「完了」セクションで表示させていますが、いつまでも完了セクションにタスクがあると、どれが今週終わったタスクか分からず混乱するため、「アーカイブ」に飛ばしたいと思い色々試しましたが、完了になってしまったタスクに対してあまりルールが反映されない?のかうまくいきません。

完了日のカスタムフィールドを見つけたので完了日から数日経ったらセクションの移動ができるととても便利だなと思い投稿させていただきました。

また、なにかいい方法がありましたらぜひご教授ください。

1 Like

@mao_fujita さん

暫定策として、以下はどうでしょうか?
・完了日のカスタムフィールドを表示させて、ソートする
・その状態で複数選択して定期的にアーカイブに飛ばしていく

1 Like

暫定案ありがとうございます!!
「完了日」がある!と気づいてからはそのようにしているのですが、何か自動的にできる方法があると活用の幅も広がるのにな、、、と思い今回の投稿をさせていただきました。

それでも以前はいちいちタスクを開いていつ完了していたか確認するといったやり方をしていたのでかなり時間短縮しています笑

1 Like

@mao_fujita さん、こんにちは :slight_smile: Asana コミュニティフォーラムにご参加 & ご投稿いただきありがとうございます :asana:
早速、完了日のメタデータフィールドをご利用いただいているとのこと、嬉しいです。

@Tetsuo_Kawakami さん、いつも回避策を考えていただきありがとうございます :star:
こちらの機能をご希望の方は、ぜひ投票ボタンのクリックとご要望内容を記載いただけると嬉しいです。

私が思いついた方法は、高度な検索>フィルターに過去x週間の完了日を追加>該当のプロジェクトを追加>検索結果を保存する方法です。週報告のタイミングで、保存した結果を見に行く必要があるので、直接の回答になっていませんが参考になれば幸いです。

completed-task-2