更新日時をフィールドとして自動的に設定させたい

先日,監査のときに,タスクの期日に対して実際に完了した日がわかりにくいという指摘を受けました.タスクを完了にしたことはコメント欄に履歴として表示されていますが,これをフィールドとして独立させて自動的に値を表示させることはできないでしょうか?

@原田雅樹 さん、ご提案いただきありがとうございます!監査で必要になるのですね。
残念ながら、現在はAsana内のフィールド(リストビューの列)として表示させることはできません。

日付レベルの情報でよければ、プロジェクトや検索結果をCSV形式でエクスポートするのが一番簡単な方法だと思います。Completed At列で完了日を確認していただけます。

時刻レベルまで必要でしたら、以下のスレッドもご参考になるかと思います。

2 Likes

ご返信ありがとうございます.
できないとのこと,承知いたしました.
日付レベルの情報が欲しかったので,CSV形式でエクスポートすれば出るということであれば,
APIでデータを取得したときにも同様に取得できると思いますので,
別途作成している検索画面で表示できるようにしたいと思います.
ありがとうございました.

はい、APIでopt_fields=completed_onオプションを指定すると取得できると思います!

2 Likes

ありがとうございます!早速試してみたいと思います.

1 Like