ルールでサブタスクを作るときのサブタスクの担当者について

基本的なことで調べれば分かることかもしれませんが教えていただけると嬉しいです。
Asanaのルールでサブタスクが作れると思います。このサブタスクの担当者をそのタスクの担当者とする(つまり〇〇さんと常に決めるのではなく、タスクの担当者に依存する)ということは出来ないのでしょうか?
業務フロー、チェックリスト的にルールを使いたいので常に〇〇さんではなくしたいと考えています。
加えてサブタスクの期日をタスクの期日からマイナス3日などのように設定したくも思っておりますが、方法はございますでしょうか?

お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いいたします。

3 Likes

@篠原_英次 さん、ご質問ありがとうございます!

サブタスクがルールで作成されると、その担当者は親タスクの担当者と同様にする、というアクションがあるかどうかということですよね。
残念ながら、このアクションの設定は現在のAsanaにはございません。
このようなアクション、たしかにあったら便利ですね!!

よろしければ、機能についてのご提案やご要望は、「提案」カテゴリーに新たなスレッドを立てていただければ幸いです。

こちらのカテゴリーにご提案いただいた内容は、すべてAsanaのプロダクトチームにて確認させていただいております。

また、他のユーザーの皆様からもリクエストの内容が見えやすくなり、「Vote」を押していただくことで、どれくらいの要望数があるのかを把握しやすくなります。

ぜひご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2 Likes

ありがとうございます。
ここに初めて投稿したので分からないことだらけですいません。

うまく出来るか分かりませんが、提案カテゴリーでやってみます。

お忙しい中ありがとうございました。

2 Likes