サブタスク(孫)にもルールが適用されるようにして欲しいです。

サブタスク(子)までにしか設定したルールが適用されないため、こちらも利用できない状況です。

@GFYA さん、ご提案いただきありがとうございます。現状では、ルールはサブタスクには適用されず、タスクにしか適用されないようになっております。これは、ルールがプロジェクトに紐づく仕様となっているためです。

おっしゃる通り、サブタスク(子)やサブタスク(孫)にもルール適用できたら良いというご意見もあるかと思います。その場合は、裏技的な運用にはなりますが、サブタスクを同時にプロジェクトにも直接属するように設定すると、その場合はルールが適用されます。

とはいえ、プロジェクトには直接紐づけたくないというケースもあるかと思います。
今回いただきましたご提案は、弊社製品チームが確認いたします。
ありがとうございました! :unicorn:

こちらをご覧になっている他の方で、もし同じご意見をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ左上の"Vote"やコメントなどで意思表明いただければと思います。ご意見が多ければ多いほど、製品化される可能性が高くなります。

4 Likes

ご確認いただきありがとうございます。

裏技的な運用にはなりますが、サブタスクを同時にプロジェクトにも直接属するように設定すると、その場合はルールが適用されます。

この場合、同じプロジェクト内に「タスク名 < サブタスク名」といったタスクが生成され、重複表示になり混乱を招くのでなるべく避けたい所存です。。

1 Like

@GFYA さん、投票いただいた皆さん、お待たせしました〜 :tada:
この度、サブタスクにもルールが適用されるようになりました :drum:
これまでは、親タスクのみに適用されていたルールですが、「タスクで実行」か「タスクとサブタスクで実行」かを選択できるようになります。残念ながら、サブタスクのみでルールを実行するは、含まれておりませんが、皆さんの実現したいことが、本アップデートで可能になると嬉しいです。

ルールに関する Asana ガイドも併せてご覧ください :slight_smile:

1 Like

This topic was automatically closed after 30 days. New replies are no longer allowed.