繰返しタスク削除について

繰返しのタスクを作成し、完了した場合、”完了”ボタンを押すのですが、繰り返しタスクを終了する際はタスクの削除でしか対応できないでしょうか?過去の履歴が消えてしまう為、繰り返し登録を完全に終了する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

2 Likes

(確実な回答では無いですが)
私の履歴を見てみました。
実施状況
1)期日をセットして、繰り返しを設定
2)繰り返しの都度、完了させてます
3)これ以上繰り返す必要が無くなった日に、期日をクリアして完了
履歴として
・過去の完了の履歴は残ってるようです。その都度完了した日付が残ってます
・最後の完了のタスクは、期日がない状態で完了となってます(何日に完了したかは、完了した日として記録されてます)

こんな感じですが、どうでしょうか?

4 Likes

nishiyama様

初めまして、Iiyamaと申します。
この度は、早々にアドバイスいただきまして、ありがとうございます。
先程実際にタスクを作成し、上記作業を試してみたところ、解決しました。

引続き宜しくお願い致します。

2 Likes

@anon27454773 さん

@Ka_Nishiyama さんの方法で対応できると思います。
もう一つのバリエーションを紹介します。
最後の繰り返しタスクを完了させる前に、期日をクリックして繰り返し設定ボタンを押すと期日はのこり繰り返しだけが設定から、解除されます。
この状態でタスク完了する方法もあります。

4 Likes

Kawakami様

初めまして、Iiyamaと申します。
貴重なアドバイスありがとうございます。早速、繰返しタスクを作成し、試してみます。

引続き宜しくお願い致します。

3 Likes

This topic was automatically closed after 2 days. New replies are no longer allowed.

This topic was automatically closed after 6 days. New replies are no longer allowed.