完了したサブタスクを、タスク内冒頭のリストでも非表示にしたい

すいません。asanaの初心者で色々と活用させてもらっています。
ご質問なのですが、サブタスクを完了させても、タスク内冒頭のサブタスクのリストは常時表示されてしまう仕様なのでしょうか?
設定で、非表示にできる方法があれば、ご教示頂きたいです。

サブタスクではなく、それぞれをタスクにして管理する方法も考えたのですが、業務範囲が多岐にわたるので、そうしてしまうと、一覧性が失われてしまうので、躊躇しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

3 Likes

@remgoto さん、ご質問ありがとうございます。

タスクの詳細を開いた状態でのサブタスクのリストは完了しても常に表示されてしまいます。
例えばリストビューやボードビューなどのプロジェクト全体のビューにおいて表示を未完了タスクのみに設定していれば、ここでの完了されたサブタスクは表示されないのですが、タスク内においては表示されてしまいます。

サブタスクが多い場合は、プロジェクト全体のビューから確認いただくのがよいかもしれません。

でも確かにタスク内の表示も設定できたら便利ですね。
よろしければ、機能についてのご提案やご要望は、「提案」カテゴリーに新たなスレッドを立てていただければ幸いです。

こちらのカテゴリーにご提案いただいた内容は、すべてAsanaのプロダクトチームにて確認させていただいております。

また、他のユーザーの皆様からもリクエストの内容が見えやすくなり、「Vote」を押していただくことで、どれくらいの要望数があるのかを把握しやすくなります。

ぜひご協力いただければ幸いです。
宜しくおねがいします。

2 Likes

この機能あったら便利ですので、ブックマークレットを作りました!
Asana bookmarklets から「1-4. ⫚ 完了したサブタスクの非表示」を追加していただけます。
詳細は Asanaブックマークレットのご紹介 に記載しております。

Asanaの公式機能で実装されるまで、お役に立てれば幸いです。

4 Likes