サブタスクをタスクに変換する方法の復活をしてほしいです。

下の投稿にある手法を復活させてほしいです。

サブタスクを、親タスクに独立させたり、サブタスクに残したまま親タスクにもしたりする使い分けをおこなっています。
メニューから行うと、手間が多く生産性が落ちてしまいます。
開始日と終了日を持たせた親タスクに、開始日と終了日を期日にしたマイルストーンをサブタスクとして作成しています。タイムライン表示した時に、マイルストーンが見えるように、サブタスクに残したまま、親タスクにする時に重宝しています。
また、会議であらかじめメンバーに議題をタスクとして書いておいてもらい、その議題で出たアクションアイテムをサブタスクとして書き出します。
その議題が終了する時には、サブタスクを会議プロジェクトのアクションアイテムセクションに親タスクとして”も”登録し、議題タスクは完了させます。
こうすることで、議題の消化と、アクションアイテムがどの議題から出てきたかの関係性を保てるので、次回の会議でそのAIを振り返るとき、ものと議題を参照しやすくなります。

参考
Continuing the discussion from サブタスクをタスクに変換する方法が使えなくなった。:

1 Like