日本語→英語の翻訳機能について

こんにちは。
新たに英語のみでコミュニケーションをするメンバー(日本語不可)が加わりました。

彼のブラウザで、日本語で作成したプロジェクトやタスクを一括で英語に翻訳して使ってもらおうと思ったのですが、クロームのブラウザ標準のグーグル翻訳等の機能をオンにしても英語に翻訳されません。

どなたか、日本語で使用しているasanaをあるユーザーが英語に翻訳して利用する方法をご存知でしょうか。
よろしくお願いいたします。

@kotaro_ezawa さん、ご質問ありがとうございます。

確かにAsanaではUIとしては言語変更はいただけますが、例えばプロジェクトを日本語名で作成された場合、自動的に翻訳することはできなそうですね…。
Google翻訳が使えたらたしかに便利ですね。 よろしければ、機能についてのご提案やご要望は、「提案」カテゴリーに新たなスレッドを立てていただければ幸いです。

こちらのカテゴリーにご提案いただいた内容は、すべてAsanaのプロダクトチームにて確認させていただいております。

また、他のユーザーの皆様からもリクエストの内容が見えやすくなり、「Vote」を押していただくことで、どれくらいの要望数があるのかを把握しやすくなります。

それまでは、プロジェクト名を英語にする、または英語も追記する等おこなっていただく方法はいかがでしょうか。インターナショナルに働かれている他の皆様はどのように運用されているのでしょうね。
もしどなたか知見をお持ちでしたらご共有いただけますと幸いです!よろしくお願いいたします

1 Like

丁寧にありがとうございます!
日本語以外のいくつかの言語ではchrome extensionで翻訳できそうだったのですが、今の所日本語非対応でした。そうですね、まずは彼に関係するタスクについては英語で作成するということで対応していこうと思います!提案カテゴリにも追加させていただきます。

1 Like