AI機能に「日本語に翻訳」を追加

Forumで、AIが使えて便利です。
しかし、残念なのは、「英語に翻訳」しかないことです。
ぜひ、「日本語に翻訳」も追加して欲しいです。
今の状態は、これ
image
image

@Ka_Nishiyama さん、ご提案ありがとうございます!

先月のフォーラムリーダーハングアウトでお伝えしたのですが、フォーラム (Discourse) のAI機能の一部 (英語への翻訳を含む) は、フォーラムリーダーにのみ提供されています。
そもそも全ユーザーが使っても問題ない機能だと思われるので、今週のチームミーティングで話してみますね。

1 Like

そうなんですか?
日々、流れてくる情報が多くて、つい当たり前の機能だと思って、毎日のように使ってます。 :sweat_smile:
ぜひ、日本語から英語、英語から日本語を、皆が使えるようにお願いします。

@Ka_Nishiyama さん、ご提案ありがとうございました。
フォーラムでの英語以外への翻訳を検討したのですが、追加のコスト (翻訳APIの使用料) がかかることから見送ることになりました。

日本語翻訳が必要であれば、Google翻訳やDeepLのChrome拡張機能など、サードパーティの方法でお試しいただけたら幸いです🙇

1 Like