タスクをフォローアップしたとき、フォローアップ元にフォローアップ先のリンクを張ってほしい

メニューのタスクをフォローアップするから、フォローアップタスクを造ったときフォローアップ先にフォローアップ元のリンクがはられますが、逆のフォローアップ元にフォローアップ先のリンクを自動で張ってほしいと思います。

フォローアップタスクをよく作るのですが、同じタスクに何度もフォローアップタスクを作ってしまいます。
これを防ぐために、フォローアップ元のタスクにフォローアップ先のタスクのリンクを自動で貼ってくれると、重複作成に気づきやすくなります。
先行タスクのように、独立したフィールドがあると更に便利だと思います。

あえて、複数のフォローアップタスクを作る場合もあるので、その余地も残しておいてほしいです。

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん、ご提案いただきありがとうございます!投票しました。

コミュニティフォーラムのこの機能のように、リンクが表示できると便利ですね。

タスクから送信したメッセージについて、タスクの説明欄で手動でメッセージを管理している方がいたのでご参考までに共有します。

ご提案の機能が実装される時は、非公開のフォローアップタスクやメッセージについては自分が見えるリンクだけが表示されることになりますね。
リンク先が非公開になっていても、別のタスクでフォローアップしていることを他の人が知れることはメリットになるかもしれないので、タスクの説明欄で手動で管理していくのも手なのかもしれないと思いました。

2 Likes

@Tetsuo_Kawakami さん @ShunS さん

下記でご案内をさせていただきましたが、作業間リンクという機能が追加され、Kawakamiさんからいただいたご要望が実現しました :asana:

フォローアップタスクを作成すると、作成元にフォローアップ先のリンクが作業間リンクの形で追加されます。残念ながら、独立したフィールドではなく、アクティビティフィードに「↔︎」のアイコンと共に表示されます。

こちらの新機能がお役に立てば幸いです :blush:

2 Likes

実現されて嬉しいです。
ただ、ヒストリーを追う手間がありますが、今までよりは断然、気付きやすくなります。

ただ、独立フィールドでの表示のアップデートも密かにまっています!

2 Likes

This topic was automatically closed after 24 days. New replies are no longer allowed.