2022年8月のリリース情報

みなさんこんにちは。最新のリリース情報をお届けします :rocket:
※2022年7月にリリースされた新機能のご案内となります :arrow_down:

• 今週のフォーカス: Asana のモバイルアプリで、1 週間の「フォーカス」を設定し、最重要の仕事に集中しましょう。その週のフォーカスはマイタスクに常時表示されるので、最優先事項をいつも意識できます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

• 進化した Google ドライブ連携: Google ドライブのファイルを Asana タスクと同期すると、Google ドキュメントやスプレッドシートにコメントが追加されたときに、未解決のコメントがあることを知らせる通知がタスクのコラボレーターに Asana で送られます。Asana と Google ドライブについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

• 作業間リンク: タスクやプロジェクトがほかの場所でメンションされたときに作業間リンクが表示され、関連の仕事にアクセスできます。作業間リンクはアクティビティフィードに「↔」の記号で表示され、Asana 内のタスク、ステータス更新、メッセージ、目標で @メンションされると自動で作成されます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

• テンプレートを使ってタスクをプロジェクトに変換: テンプレートを使ってタスクをプロジェクトに変換できるようになりました。タスクの三点リーダーのメニューで、「変換先」に「プロジェクト」を選び、次に「テンプレートを使用」を選択します。詳しい手順はこちらの記事をご覧ください。

• 仕事の開始時刻と終了時刻を知らせるモバイルアプリのプッシュ通知: タスクに開始時間と締め切り時間が設定されている場合、Asana のモバイルアプリでリマインダーを受け取れます。Asana のモバイルアプリはこちらでダウンロードできます。

• ポートフォリオの上限: 1 つのポートフォリオに追加できるプロジェクト数の上限が、アーカイブされたプロジェクトを含め、これまでの 250 件から 500 件に倍増しました。

作業間リンクは、フォーラムの製品フィードバックでも似たようなご要望をいただいておりました!関連するタスクの内容を、簡単に追うことができるのでとても便利です :link:

YouTube 動画でもリリース情報をご案内しています。動画の右下にある歯車マークをクリックし字幕>日本語をお選びいただけます :gear:

すでに試された方や、新機能についてご質問、フィードバックがある方はぜひコメントにてお知らせください。それでは、来月のリリース情報をお楽しみに :star2:

※ 過去のリリース情報はこちら から確認いただけます。

2 Likes

This topic was automatically closed after 15 days. New replies are no longer allowed.