セクションを移動した後のタスク番号

プレミアムプランを使用しています。

タスクが完了した後にセクションを移動させるよう設定をしているのですが、
たとえば「To Do」から「完了」に移動後、「To Do」で8行目にあったタスクが
「完了」に移ると1行目になり紐づく行番号が1になってしまいます。

タスクを発生する順番で作成しているため、8番目のタスクは移動後も8番のまま
キープしたい、それが難しければ新たにナンバリングできる列を追加できるような
機能があればうれしいです。

@hori さん、ご質問ありがとうございます :chestnut:

ルールを使ってタスクが完了すると、そのタスクはセクションを移動するようにしており、その際ナンバリングが変わってしまうのに困っているということですね。

新たにナンバリングできる列を追加を希望ということですので、カスタムフィールド をお使いになられてはいかがでしょうか。
カスタムフィールドでナンバリングを入れるため数値を設定することで、入力頂く必要はありますが、何番目のタスクかというのは管理いただけるかと思います。

よろしくお願いいたします :chipmunk:

3 Likes

@Kei_Mitsui ありがとうございます。
カスタムフィールドは試したのですがうまく数値が入らず使えないのかなと思っていました。
image
↑のように設定し↓のように数値を入れるのですが、
image
Enterを押すと数値が消えてしまいます。

何か設定が間違っているのでしょうか。

1 Like

@hori さん、ありがとうございます。

また、ご不便おかけし申し訳ございません。
変ですね…。全角数字だとエラーとなるのですが、半角数字は問題なく入れれるはずなんですよね…。
まずは、こちらでも紹介させていただいたトラブルシューティングをお試しいただけますか

よろしくお願いいたします。

2 Likes