レポート機能で”担当者なし”タスクを抽出したい

レポート機能でダッシュボードを作成する際に、担当者が割り付けられていないタスクを手軽に抽出する機能を追加していただきたいです。(ヘルプとアドバイスにて質問済み)
現在、下図のように[担当者]→[除外]でチームメンバー全員を指定することで首記タスクを抽出できますが、メンバーが多い場合非常に手間がかかります。
「高度な検索」のように、該当するプロジェクトを入力し、担当者のところを「No」とタイプすると「なし」を選択できるようになると助かります。

image

Asanaで実現したいこと(基本中の基本)として「仕事の担当・日限明確化の習慣をつける」ことを考えており、上記習慣の浸透度合いをレポートで自動的にモニタリング出来れば特にマネージャ層のユーザーにとって有益だと思います。

@松尾卓哉 さん、ご提案いただきありがとうございます!
中程で触れられていますが、現状ベストな方法は「高度な検索」で絞り込んだ条件をサイドバーの「保存された検索」に保存し、すぐに参照できるようにすることかと思います。
検索のURLを共有すれば、マネージャー層の方など、他のユーザーも同じ検索結果を見ることができます(そのタスクがそのユーザーに対して非公開でない限り)。

2 Likes