ルールをコピーもしくはテンプレート化できるようにして欲しい

①ルールのコピーもしくはテンプレート化
1つのポートフォリオ内に、既存のプロジェクト1,2,3があるとして、プロジェクト1に設定したルールを、プロジェクト2、3にも適用したい場合、ルールがコピーできる、もしくはテンプレート化できると便利です。

②ポートフォリオ内でのルールの確認
「設定したルール一覧」はプロジェクト内の「カスタマイズ」から閲覧できますが、プロジェクトを開かなくても、ポートフォリオ内で、ルールを設定しているプロジェクトを一覧で確認したいです。

3 Likes

@M_Eguchi さん、投票いただいた皆さん、お待たせしました!:slight_smile:

Enterprise プランのお客様限定にはなりますが、最近発表した「バンドル」機能をご利用いただくことで、ご希望いただいている①が実現可能になります。

バンドル機能の中に、テンプレート化したいルールを作成します。
他のプロジェクト上で、先ほど設定したバンドルを適用させると、そこに紐づくルールが適用されます。

バンドルでは、ルールに限らず、セクション、タスクテンプレート、カスタムフィールドを様々なプロジェクトに適用可能になります。

詳細はこちらの投稿をご確認ください: ワークフローの「バンドル」でプロセスを標準化して、複数のチームで活用しましょう

2 Likes