プロジェクトのカラーを改善してほしい

@anon51301123 さん、ご提案ありがとうございます!

新しいカラーパレットについては、英語版のフォーラムでも議論になっています。

元々Asanaは色の識別が難しい方に配慮したカラーを採用していました。

しかし、以下のPhilさんの説明のように、Asanaが新しい色を考えたというよりは、Webの標準(ルール)に従うためにビビッドな色が使われるようになったようです。そして、背景カラーによってテキストが白だったり黒だったり一貫しないこともユーザーから問題視されています。

「設定」>「表示」で色覚サポートモードをオンにすると穏やかな色合いになるというヒントもあります。が、期日などは逆にビビッドになる印象を受けます。

英語版のフォーラムに、新しいカラーパレットを無効にするオプションを実装して欲しいという提案がありますので、もしよろしければこちらにも投票していただけたらと思います!

3 Likes