複数のプロジェクトをまとめるプロジェクトは作れますか?

大きなプロジェクトのため、プロジェクトボードが複数すでにあるのですが、
今から新しいプロジェクトを作成し、複数プロジェクトを横断的に見るようにできますか?

各プロジェクトのタスクを手動で別のプロジェクトにタスクを追加できるのですが、「このプロジェクトに追加されたタスクは自動でこのプロジェクトに追加」ができないかなと考えております。
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

2 Likes

ポートフォリオ機能が利用できないかは検討済みでしょうか。

→Business以上の機能の為、予算などの考慮事項はあると思いますが、まずは無料期間でフィットするか、試すなど。
※既に検討/体験済みでしたら蛇足でした。

2 Likes

@Naho_Tomioka さん、ご質問ありがとうございます :grinning:
複数プロジェクトを横断的に管理されていらっしゃるのですね。

@Masanori_Misawa さんがコメントくださったように(ありがとうございます)、「ポートフォリオ」という機能を使うことで、複数のプロジェクトをまとめて管理することができます。

また、

各プロジェクトのタスクを手動で別のプロジェクトにタスクを追加できるのですが、「このプロジェクトに追加されたタスクは自動でこのプロジェクトに追加」ができないかなと考えております。

こちらについては、Premiumプラン以上で使える「ルール」という機能を使うことで実現可能です。
(追記)「ルール」自体はPremiumプラン以上でお使いになれますが、こちらの「別のプロジェクトへの追加」のルールを使うためには、Businessプラン以上が必要になります。

プリセットされたルールに 「このプロジェクトへのタスクの追加→別のプロジェクトに追加」 というものがあり、これを有効にすると、特定のプロジェクトに新規に作られたタスクは、自動的に別の指定プロジェクトにも追加されるようになります。

<プリセットされたルール一覧から選択します>

<追加したい別のプロジェクトを選択します>

<同じタスクが複数プロジェクトにマルチホームされる形になります>

よろしければどうぞお試しください!

2 Likes

ありがとうございます。使えるプランのようなのですが、この機能はまだ使用してなかったため、チームで共有して最適な方法を使いながら検討したいと思います。

3 Likes

ルールについても、ご教授いただきありがとうございます。
こういうのあれば便利だと思っていたので、早速試しに使ってみました!
こちらは今後新しいタスクについては、このルール機能を使ってみます。

お二人とも、ありがとうございました!

3 Likes

本件、Premiumプラン以上で使えると書かれてますが、
別のプロジェクトへに追加のルールは、Businessプラン以上ですね。

2 Likes

@Ka_Nishiyama さん、大変失礼いたしました。おっしゃる通り、「別のプロジェクトに追加」のルールはBusinessプラン以上が必要ですね。上記の投稿にも追記させていただきました。ご指摘ありがとうございます。

@Naho_Tomioka さん、申し訳ございません。こちらのルールを使うにはBusinessプラン以上が必要になります。

2 Likes

残念ながら、Premiumプランなので、お試しも出来ないんです。

1 Like

ありがとうございます。お恥ずかしながら、プランを把握していなかったのですが、先ほど試したら「ルール」使用することができました。
とても便利な機能で、いろんな用途に使いそうです。
ありがとうございます。

2 Likes