slack 連携時のワークスペースの切り替え方法について

slack+asanaで利用しています。
slackは複数のワークスペース(AとBとします)を利用しています。
ルールのカスタマイズで、”プロジェクト内のタスク終了時にslackに通知する”を設定する際
Aのチャンネルが選択肢に出てくるのですが、実際はBのチャンネルに
対して通知を行いたいのです。
どこでワークスペースの切り替えが可能なのか知りたく、よろしくお願いします。

@Osamu_Kitayama さん、ご質問ありがとうございます :slight_smile:

プロジェクトに紐づいているSlackのワークスペース(A)を削除いただき、新たに別のワークスペース(B)に紐づけていただくと、ルールのアクションにワークスペースBのチャンネルが表示されると思いますが、いかがでしょうか?

• プロジェクトのカスタマイズメニューをクリック
  • カスタマイズメニュー内のアプリをクリック
  • すでに紐づいているワークスペースを解除し、別のSlackのワークスペースを紐付ける
  • ルールの設定から、アクションにSlackを指定する

また既にご覧いただいているかもしれませんが、Slack連携についての動画やガイドをこちらでご紹介しています :pencil2:

ありがとうございます
いったん削除して、再度設定しなおしました。
特にワークスペースの指定はしなかったのですが、”チャンネルを選択する”にて
正確なチャンネル名を入れたところ、表示されました。
最初に表示されるチャンネルがワークスペースAのものだけであり、ワークスペースBのものが
表示されなかったため、私のほうで片方のチャンネルしか表示できないと勘違いしていたようです。

お手数をおかけしました。
対応ありがとうございました。

1 Like

無事に解決したようで安心しました。また何かありましたら、いつでもお知らせください :slight_smile: