メンションされたら、Slack・Teamsに通知してほしい。

課題:他の人のタスク上にCollaboratorとして追加され、メンションされたらメール上に通知がありますが、なぜかSlackとTeamsに通知が来ていない(Asana上でルール設定してもそういうオプションがないです)
その機能がないでしょうか

1 Like

@anon3700390 さん、ご質問ありがとうございます。
別スレッドにて @anon3700390 さんがSlackやTeamsと連携ができているようでしたので、安心いたしました。

念の為下記がSlackおよびMicrosoft TeamsとAsanaの連携に関するガイドになります。
よろしくお願いいたします :cherry_blossom:

2 Likes

随分前のQAでしたが、解決されていないので、続けて質問させてください。

Outlook通知の場合は、「メンションされる場合のみ。あなたに割り当てられた新しいタスク、直接メッセージ、@メンション」を設定できます。
Teamsではこの設定がないため、自分がコラボレータになっているタスクのコメントが全て通知されます。
Teamsの通知で「タスクへのコメントの追加」を外してしまうと、メンションされても通知されなくなります。
Teamsの通知で、メンションされたものに絞りこむことは出来ないでしょうか。

image