マイタスクのCSVエクスポート

asanaを半年強使って、今日、マイタスクのCSVエクスポートしました。
出力結果は、1.4MBで、タスク数が2千でした。EXCELで開くと、重すぎてこまりました。
実際、未完了のタスクは、82個でした。(残りの1918が完了タスクでした)
----------
欲しかったのは、未完了のタスクリストのCSVでしたので、少し面倒でした。
マイタスク自体は、未完了タスクの表示になってますので、
その設定のままで、CSVエクスポートする設定というのは、無いのでしょうか?

@Ka_Nishiyama さん、ご投稿ありがとうございます :tropical_drink:

CSVエクスポートとなってしまうと、全てのタスクがエクスポートになってしまいます。現在の見え方をエクスポートに反映させるものではございません。
エクスポートしたCSVの未完了タスクには “Completed At” は空欄になっていますので、この部分が空欄になっているものだけをフィルターにかけるとすぐに表示されると思います。(でもエクセルファイル自体は重すぎてしまうかも知れませんね… :sweat:

確認だけであれば、たとえばマイタスク上でアルファベット順・セクション内でソートをOffにすると幾つ未完了プランが有るのかをご確認いただけます。

タスクの行番号を表示させるにはプロフィール画面の表示タブで設定いただけます。

よろしくお願いします :beach_umbrella:

3 Likes

念の為ご相談です。

CSVを出力された結果を見ると、下記の疑問があります。
・未完了の全てのタスクではない
・セクションの全てではない
・最大2000行しかない(Truncated at 2000 rows.と末尾に書いてある)
・期日(Due Date)が、8/20までしかない(今日は8/11)

2 Likes