🔔 Asana に新しいブラウザー通知が登場します!

こんにちは!

ブラウザー通知について、素敵なお知らせがあります!ちょうど 1年前、ハックとして Asana にブラウザー通知を導入しましたが、このたび、正式な機能として採用されました :tada:

今回の新しい更新により、ブラウザーで Asana のタブを開いていなくてもブラウザー通知が届き、Asana 以外で作業をしているときもプロジェクトやタスクの情報を見落とすことがなくなります。また、「プロジェクトの更新」(あなたのプロジェクトでアクティビティがあったときに通知) または「直接メンションされる場合のみ」の通知、あるいはその両方を受け取れるように設定できます。

いつもの通り、今回の更新も段階的に展開していきます。まだお客様のアカウントでこの機能が利用できなくても、ご安心ください。数日以内にすべてのお客様にご利用いただけるようになります!それまで、Asana ガイドの最新記事 (https://asana.com/ja/guide/help/fundamentals/settings#gl-browser-notifications) で、機能の詳細をご覧ください。

特記事項:

  1. Safari では更新の展開方法が異なるため、Safari ユーザーの皆様へのこの更新のロールアウトは、少々時間を要します。Safari でこの機能が使用可能になったらすぐに、このスレッドでお知らせします。

  2. この新機能の導入と同時に、以前のハックは廃止されます!

ご質問はお気軽に下のコメントボックスからご投稿ください。ご意見をお送りいただける場合は新しい #community-forum-japanese:feedback スレッドを作成してください。新しいブラウザー通知がお役に立つことを願っています!

それでは、よい一日をお過ごしください!