Asana の新生マイタスクを活用するシンプルな戦略 (と高度な戦略)

投稿者: @lpb

英語の元記事はこちら: Your Simple (or Advanced) Strategy for Asana’s Updated My Tasks



Medium に記事 (リンクは上記参照) を投稿しました。無料でお読みいただけます。

マイタスクと日々格闘しているベテラン Asana ユーザーの皆さんにも、Asana 初心者の方にも、ぜひお読みいただきたい内容です。

この記事ではマイタスクについて知るべきすべてを簡単にまとめました:

  • シンプルでも高機能なマイタスクのセットアップと、設定と使用に関する簡単なステップごとの手順をご紹介しています。

  • マイタスクの高度な使い方をチェックしましょう。実際に私も使っていますが、ややマニアックでも、応用範囲が広いと感じる方法です。

  • そのほかのぜひおすすめしたいマイタスクの使い方を見ていきます。前の 2 つの例にピンと来なくても、ここならきっと気に入るものが見つかるでしょう。

あわせて Asana のコツやベストプラクティスを含め、耳寄り情報をたっぷりご紹介しています。

この記事は、簡単でわかりやすい取説としても使えますが、より高度でひねった使い方も紹介しています。お気に入りだったのに廃止されてしまった「タスクの自動移動」をまた使えるようにしたり、初心者の方は、こうした機能を新たに取り入れたりできます。新しいカスタマイズ機能を存分に活用しましょう。

筆者による Asana 関連の記事 (英語) は下のリンクからお読みいただけます。記事の多くには YouTube 動画やスクリーンキャストが埋め込まれています:

またお会いしましょう。

Larry

付記: 本記事の内容のレビューについて @Phil_Seeman@Bastien_Siebman のご協力をいただきました。

付記 2: 記事では以下のような高度な使用法をご紹介しています。

1 Like