asanaのサイドバーに表示されるメンバーを7人以上表示したい

メンバーがそれぞれどんなタスクを抱えているのかを見るために、
チームメンバーのマイタスクをよく閲覧するのですが、7人を超えるとサイドバーにアイコンが表示されなくなります。
表示メンバーの変更or表示メンバーの増大は可能でしょうか?

@hyuga さん、ご質問ありがとうございます。

下図のようなサイドバーのメンバーアイコンをクリックして、そのメンバーのタスクを確認されているということですね。
スクリーンショット 2022-02-21 17.33.38

サイドバーには7人までしかアイコンを表示させることはできません。
チームメンバーの個々のタスクを見るには、ここから確認するよりも、チームメンバーのレポートを作成してしまうことをおすすめいたします。

例えば高度な検索を使います。検索ウィンドウから高度な検索をクリックし、フィールドを追加 > その他 > チーム内を選び、下図のようにチームと未完了タスクで検索します。

これで検索を行うとセールスチームに所属するメンバーの未完了タスクが表示されます。
「担当者」でソートすると以下のようにメンバーのタスクが確認できる結果が表示されます。
そしてこの「検索内容を保存」することでレポートとすることができ、常に未完了のチームメンバーのタスクを確認することが可能です。

検索結果を保存することについてはこちらのガイドもご参照ください。

チームメンバーが20人や30人と多くなった場合、サイドバーにあるアイコンでのメンバーの作業量の確認はあまり現実的ではないかと思います。こういった理由もあり、アイコンの変更はできませんが、上述したような検索結果をレポート化することでメンバーのタスク確認は行えますので、試してみていただければと思います!
これ以外にもAsanaではレポート機能を使うことでも簡単にメンバーのタスクを確認いただけます。

よろしくお願いいたします。

1 Like