Asana モバイルアプリの新機能について📲

こんにちは! :wave:

今日は、Asana モバイルアプリに近日中に予定されているアップデートをいくつかご紹介したいと思います。その多くは、コミュニティからいただいたフィードバックを反映したものです。ご意見をお寄せいただいた皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。これからも引き続きご意見をお待ちしております。

ボード、メッセージ、プッシュ通知の機能ががさらに進化し、どこにいてもチームの作業を効率的に管理できるようになりました。

iOS と Android 用に改良されたボードでは、作業内容をより簡単に視覚化することができ、いつ、何が起こっているのかを把握することができます。タスクには、完了ステータス、カスタムフィールド、日付範囲、コメント、サブタスク、「いいね」の数が表示されるようになりました。

iOS 版では、下のナビゲーションバーにメッセージを表示する機能を試験中です。これにより 1on1 で話し合い、意思決定をより迅速に行うことができます。メッセージを取得したり、複数のチームメイトに送信したり、@mention を使って関連するタスクやプロジェクトにリンクさせることもできます。

iOS 版と Android 版のプッシュ通知は、これまで以上にタイムリーになりました。Asana に任せておけば、タスクの開始や期日のタイミングで通知を受け取れるので、もうチームが締め切りを見逃すことはないでしょう。

Screen Shot 2021-11-16 at 14.39.40

最後に、年末までに導入される機能をいくつかご紹介します。

1. Android 版にダークモードが導入されます。

2. ウェブサイトとウェブアプリで導入した新しいカラーパレットが、iOS と Android でも利用できるようになります。

3. マイタスクのセクションにタスクを割り当てられるようになります。今回のアップデートは、数ヶ月前に廃止した「次に設定」機能に代わるものです。

Screen Shot 2021-11-16 at 14.40.21

今回ご紹介した内容について、ご質問やご意見がございましたら、ぜひお聞かせください。

よろしくお願いいたします :unicorn:

4 Likes