AsanaのデスクトップAppでAsana内で開くブラウザをChromeにしたい

表題どおりですが、Asanaデスクトップを使用しております。

デスクトップAppからリンクを開くとAsana内に表示されてしまって困っています。
普段のブラウザがChromeなので、ブラウザをそのままChromeで開けると作業しやすいです。

ブラウザ変更方法が見つからないのですが、そもそもそのような変更はできるのでしょうか??

どなたかご存知であればご教示くださいませ!

1 Like

@新井知美 さん
以下の私の環境では、デスクトップappからリンクを開くと、asanaのタスク以外のリンクは、chromeでリンクが開きました。windowsだと、動作が違うのかもしれません。
windows環境の方で、どうなるか検証してもらえると、新井さんの問題解決につながると思います。

確認したいのですが、新井さんが求めているのは、asanaのタスクもappではなくchromeで開きたいということでしょうか?

環境
既定のブラウザ:chrome

1 Like

asanaアプリ上でタスクの説明に記入したURLをクリックすると、Chromeで開きますね。
既定ブラウザ:Chrome 93.0.4577.63(Official Build) (64 ビット)

1 Like

本日、asana appを使っていたら、youtubeへのリンクはasana appの新しいウインドウで開かれました。
asana app 側でURLに対して何らかの判定をして挙動を変えているようです。

1 Like