Asana Academyに登録されているメールアドレスについて

最近私自身のメールアドレスを変更したこともあり、 Asana Academy に登録されているアドレスを変更したいのですが Asana Academy に登録されているメールアドレスはどこの画面から変更することが可能になりますでしょうか?
プロフィール画面をチェックしてみたものの、それらしきものが見つからず…。
よろしければ、みなさんの知見をいただけますと幸いです!

何卒よろしくお願いいたします!!

2 Likes

こんにちは!
Academyのアカウントは、お使いのAsanaのアカウントと連動しています。
Asanaにログインしていただき、プロフィール設定から、新しいメールアドレスを追加してみてください。
この処理で、新しいメールアドレスによるログインが可能になるはずです。:grinning:

2 Likes

ご返答ありがとうございます!
頂いた情報をもとに早速変更はしてみたのですが、
Asana Academy内の「私のプロフィール」でのメールアドレスは変わらずとなっておりまして…。もしかするとログイン情報の変更のみで、「私のプロフィール」でのメールアドレスは変更されないものとなるのでしょうか?

参考までに画像を添付させていただきますので、
ご確認いただけますと幸いです!

こんにちは。ご質問ありがとうございます。
Asana コミュニティや Asana Academy では、Asana に登録されているメールアドレスのうちの 1 つのみが Asana アカウントの “primary email” (メインのメールアドレス)として使用され、しかもその決定方法は一定ではないようです。
大変ご面倒なのですが、Asana のサポートにお問い合わせいただき、primary email として設定を希望するメールアドレスを伝えていただく必要があります。
私も以前 Asana Community のメールアドレスが会社のメールアドレスになってしまい、サポートに連絡して個人のメールアドレスに変更してもらいました。
DM にて、日本語サポート(準備中)のメールアドレスをお伝えしますね。
ユーザーが自由に primary email を設定できないのは非常に不便なので、早く設定ができるようになることを祈っています。
関連質問(英語):Incorrect Asana Community email - #7 by MelTajon

3 Likes

ご返答ありがとうございます!
ご回答いただいた内容でサポートに問い合わせることにいたします!
私も早くユーザーが自由に設定できるようになるのを祈ってます!

1 Like