2024年2月分から消費税が10%になった件について

2024年1月まで消費税はリバースチャージ方式と記載してあり、消費税が加算されていませんでしたが、2月より消費税が10%で加算されています。これはなぜでしょうか?また、インボイスの登録番号もないため、会社で処理ができません。詳細教えていただければ幸いです。

1 Like

@西野_真梨 さん、ご迷惑をおかけしております。
社内で確認したところ、一部の組織について、誤って消費税が加算された請求書をお送りしているようです。
現在請求書の変更・再送の準備をしております。
恐れ入りますが、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

1 Like

お返事ありがとうございます。
クレジットカードでの決済になっているのですが、いつ頃どのような対応になりますでしょうか?

1 Like

@西野_真梨 さん、クレジットカードでの決済とのこと、お知らせありがとうございます。
現在確認中です。詳しくわかり次第お知らせいたします🙇

@西野_真梨 さん、クレジットメモを発行し、返金が完了したとの連絡を受けました。
ご確認いただき、問題があればお知らせいただけますでしょうか?

その他のお客様でまだ返金されていない方は、お手数をおかけしますが、担当営業またはサポートチャットまでご連絡をお願いいたします。

返金は確認できました。
改めて請求書を出していただけますか?

@西野_真梨 さん、お知らせいただきありがとうございます。
請求チームに、クレジットメモをメールでお送りするよう依頼をしております。

@西野_真梨 さん、

担当のカスタマーサポートより、チケットを発行してクレジットメモをお送りしたと連絡を受けました。
管理者コンソールより入手できる請求書と併せて、修正後の請求書と見なしていただけますでしょうか。

今回は複数のお客様に該当する問題だったため、フォーラムでご連絡いただけて助かりました。
請求関連のお問い合わせについては、基本的にはサポートまたは営業が担当いたします。