第2回 Asanaコミュニティ静岡イベント開催のお知らせ

静岡コミュニティのリーダー @原田雅樹 さんが多忙を極めてらっしゃるので、代わりにAsana地域コミュニティお助け役の私から「Asanaコミュニティ静岡vol.2 in 三島」のお知らせです。

Asanaコミュニティ静岡vol.2 in 三島 組織の課題をストレスフリーに解決する

組織で発生するさまざまな課題に対応していくために、ITツールのチカラは欠かせません。
一方で、仕事の進め方や課題の種類によって、使うべきITツールに向き不向きがあるのも事実。

シンプルで直感的な操作性を備えたタスク管理ツールAsanaは、どんな組織課題に向いているのか。
どうして「ストレスフリー」に課題解決できるのか。
事例を中心に、画面イメージや使い方デモも交えて、Asanaユーザーはもちろん、Asanaを知らない・使ったことがない方にも役立つ内容を企画しました。

アジェンダ

• オープニングご挨拶 SBS情報システム/Asanaコミュニティ静岡リーダー @原田雅樹
  • ストレスフリーな課題解決を実現するプロジェクト管理ツール Asana のご紹介 Asana Japan 長橋明子 @Akiko_Nagahashi
  • Asanaのデモンストレーション SBS情報システム/Asanaコミュニティ静岡リーダー @原田雅樹
  • メインセッション:ソフトウェア開発子会社立ち上げのためのタスク管理術 〜Asana活用で"混乱期"を乗り越える〜 KDDIアジャイル開発センター 三島サテライトオフィス長/Asanaアンバサダー 大橋衛
  • ライトニングトーク①:Asanaが私のBrain となるまでの軌跡 アッヴィ合同会社プロジェクトマネージャー/Asanaアンバサダー 渡辺秀之
  • ライトニングトーク②:Asanaの効果はタスクが管理できること、ではない Prodotto代表/Asanaアンバサダー 萩原雅裕 @Masa_Hagiwara
  • クロージング

本イベントは現地にて参加いただくタイプのイベントです。オンライン配信は予定しておりません。
また、会場では本編終了後の19:45〜20:45で懇親会を予定しております。
素敵な軽食をご用意していますので、ご都合つく方はぜひそのままご参加ください!

参加費

無料

こんな人に来てほしい

主に静岡県内で

• 仕事をデジタル化したいけどどうすれば良いか悩んでいる方
  • DXって言われても何から始めたら良いかわからないと思っている方
    また、
  • 翌日(11/17)のみしま日帰りワーケーション体験ツアー #みしま1dwt に参加予定の方
  • Asanaを広めて、社内の無駄を減らしたいと思っている方
  • 社外にAsana仲間が欲しい方
    も大歓迎です!
    我こそはという方は、ぜひご参加ください!
2 Likes

簡単ですが、開催報告をまとめました。

1 Like

@原田雅樹 さん、開催レポートありがとうございます!

おしゃれなコワーキングスペースで美味しいカレーと静岡おでん、そしてストーブを囲んでのAsanaコミュニティ静岡の第2回は、オープンスペース(屋外)の会場が事前の想定よりもちょっと冷えましたが、県内・県外から合計18名もの参加者と、事例やノウハウが盛りだくさんの内容で、熱量高めでしたね!

登壇いただいた 大橋さん、渡辺さん、そしてご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

このイベントをきっかけにAsanaを深く知った方、アンバサダーに申し込んでくれた方がいたり、会社の枠を超えた交流が生まれたりと、運営としてうれしいコトがたくさんありました :blush:

原田さんのnoteにもあるとおり、第1回が静岡(中部)、第2回が三島(東部)だったので、必然的に「西部でやらないわけにいかないですよねぇ」という流れに。 浜松からわざわざご参加いただいた方もたくさんいらっしゃったので、第3回はきっと浜松で開催されるに違いありません :raised_hands:

原田さん、企画・運営から当日の司会とデモまでお疲れさまでした&ありがとうございました!

私のLT(ライトニングトーク)スライドも共有しておきますね
3 Likes