Webhookの登録時に filter として "resource_type": "story" , "resource_subtype": "section_changed" を指定しても、resource_subtype が無視されるような挙動

@菊本_隆博 さん、ご投稿いただきありがとうございます!

Webhookは使ったことがありませんでしたが、今ドキュメントを確認しました。
「セクションの変更」についての「ストーリー」が「追加」されたときにのみ情報を受け取るように、フィルターが正しく設定されているようですね。

英語版のフォーラムでもまったく同じ状況の方がいました。そちらで"resource_subtype":"section_changed"も確認できました。

仕様なのかバグなのかわかりませんが、とにかくフィルターが機能しないようですので、一旦すべての情報を受け取って、手元でフィルターを実行していただく必要がありそうです。
もしパフォーマンスの問題などがあるようでしたら、上記の英語のスレッドに「同じ問題に悩んでいます。」などと書き込んでいただけると(もしかしたら)優先度を上げて対応してもらえるかもしれません。

2 Likes