カスタムテンプレート内のタスクに担当者を設定しても担当者のマイタスクに現れないようにすることはできるでしょうか?

カスタムテンプレートを使用しています。
テンプレートの中の特定のタスクは、必ず固定メンバーに設定するので、そのメンバーに設定すると、個人のマイタスクとして表示されてしまいます。

テンプレートの場合は、アサインしてもマイタスクに表示されないようにできるでしょうか?

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん

かなり以前からフォーラム(英語)でも議論されていて、「改良すべき点」と認識もされているようですが、現時点では変更されていない様子です。

マイタスクの中で悪目立ち(?)を回避する方法として、テンプレートのタスクを「後日」(Later)の場所に移動させておく方法が推奨されています。
(とはいえテンプレートのタスクと、本番のタスクが見分けにくいので面倒)

はやく修正されるとよいですね :laughing:

2 Likes

@Kenichi さん
情報ありがとうございます。flowsanaの機能が早く取り入れられるといいですね。
でも、そうなるとこれでビジネスしてる彼らは困るでしょうね。

いずれにせよ、テンプレート機能もまだまだ、改善の余地がありますね。
テンプレートにするという手間をかけさせる割りには、不自然な挙動だなと思いました。今の仕様だと、プロジェクトのコピーオプションに開始日、終了日指定を統合した方がしっくり来ます。

1 Like