タスクのコメントにパーマリンク機能を追加して欲しい

GitHubのissueにはあるのですが、タスクのコメントにパーマリンク機能を追加して欲しいです。

用途としては、Asana以外の何か(Teams、Slack、Confluenceなどなど)に展開する際に「このコメント」というのを明示的にリンクしたいです。
現状では長いコメントは折りたたまれてしまうため、どこだっけと探しにいく必要もあり、パーマリンクがあると便利だなと感じました。

@anon97642273 さん、ご提案ありがとうございます :unicorn:

確かに Asana のタスクのこのコメントをメンバーに伝えたい!といったような時パーマリンクがあると便利ですね。 製品チームにて確認させていただきます!
どうもありがとうございました! :cat:

2 Likes

@anon97642273 さん、素晴らしいご提案をありがとうございます!
この機能は自分も欲しくて提案を投稿しようと思っていましたが、すでに作成してくださっていました。

現状では、コメントが多数ある場合は「1月29日の午後3時30分のコメントを見てください」などと言っていますが、この詳細な日時は常時表示されているわけではなく、「2日前」などにカーソルを合わせて黒背景のツールチップを表示させ、手入力しなければならないので面倒です。
Screen Shot 2021-01-31 at 15.34.24

1つ1つのコメントはAPIではstoryと呼ばれて個別にIDを振られていますので、パーマリンク機能を実装するのはそれほど難しくないのではないかと想像しています。

3 Likes

@anon97642273 さん、 @ShunS さん、

以前こちらにご提案をいただいた「タスクのコメントへのパーマリンク機能」がこのたび実装されましたので、お知らせさせていただきます。

コメントのメニュー(右のvメニュー)を押していただくと、「コメントリンクをコピー」 というメニューが出てきて、コメントへ直接飛べるリンクをコピーできます。

ちょっとした機能追加にはなりますが、ぜひご活用いただければ幸いです!

7 Likes

ありがとうございます、早速社内でも共有させていただきます!!!

4 Likes

これは助かりますね!ありがとうございます! ちなみに、コメントリンクコピーへのショートカットキーとか存在しないでしょうか。

2 Likes

@hashimoto さん、こんにちは!ご質問ありがとうございます。残念ながら、現時点ではコメントリンクコピーへのショートカットキーはありません。でもあったら便利ですね!

1 Like

This topic was automatically closed after 4 days. New replies are no longer allowed.