スマートフィールド: カスタムフィールドを自動生成してプロジェクトの整理と立ち上げを改善

投稿者: @Phil_Seeman

元の英語での投稿はこちら: Smart fields: Better organize and launch your projects with auto-generated custom fields

新しいプロジェクトを始めるとき、「どう整理したらいいか」「どんな情報を収集して管理すべきか」で頭がいっぱいになることがあります。

Asana Intelligence のスマートフィールド機能でプロジェクトを確認し、提案されたカスタムフィールドをプロジェクトに追加することで、このプロセスが楽になります。

提案を確認し、使いたいカスタムフィールドを選択すれば、Asana が自動でプロジェクトに追加してくれます。

さらに Asana は提案フィールドを追加できるだけでなく、プロジェクトの各タスクに適切なフィールド値を入力できます。プロジェクトを始めるためにたくさんのタスクのカスタムフィールド値を手作業で入力する必要はありません。Asana に任せてしまいましょう!

例をご紹介します。マーケティングキャンペーンを実施するために、Asana プロジェクトで一連のタスクを作成しました。そしてプロジェクトの「カスタマイズ」画面を開き、「フィールドを提案」をクリックします。

image

結果はこうなりました。

ご覧のとおり、分析に基づいて 6 つのカスタムフィールドが提案されました。

使いたくないカスタムフィールドのチェックを外し、「追加」をクリックしてプロジェクトにカスタムフィールドを追加、または「追加して値を入力」をクリックしてプロジェクトの各タスクのフィールド値を入力できます。

スマートフィールドを使えば、短い時間で、整ったプロジェクトを作成できます!